キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

特急踊り子 川あり山あり海ありサンドイッチも

レトロなパッケージ。

大船軒のサンドイッチです。

東京駅を出発した踊り子号。

TVで石原良純さんが「弁当を食べるなら多摩川を越えてから」っておっしゃってました。

確かにあるあるですね。

列車が神奈川県に入ったので……

食べようと思ったら、

キャー!

そうなんです、車窓に姿が運転台だけみたいで特徴的な車両が。

レール輸送車のキヤE195系がいきなり登場しました。

キヤでキャー、なんて^.^;;

チーズや鎌倉ハム使われたスタンダードな駅弁サンドイッチはどこか懐かしい味。

そうこうしていると、大きな川。

みなもがキラキラ、神奈川県の相模川です。

県内の水道に多く使われるだけあって、水量は豊富ですね。

反対側の車窓には富士山が登場しました。

雪をまとい、富士山らしい富士山です。

小田原駅を過ぎると海~!

相模湾を望む車窓は清々しいです。

川・山・海を堪能できる東海道本線なのでした。


鉄道ランキング