キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

旧中山道で感じるクリスマスの風景

季節問わず味わっちゃうクリームあんみつ

冬は陽ざしタップリ暖かい店内で。

お店に飾られていたのは鳥獣戯画

展覧会があるとどこでも大人気です。

でもよく見たらクリスマスバージョン。

なかなか楽しいです。

お店があったのは旧中山道の地蔵通り商店街。

和菓子屋さんが似合います。

その地蔵通り商店街は東京都巣鴨にあります。

ゆるキャラもまさにご当地名使い“すがもん”。

ポストもあるんです。

そのポストもクリスマスバージョンになっていました。

この手作り感がいいですね。

街中でもサンタすがもんが頑張っていました。

クリスマスシーズンも終盤で、ちょっとお疲れぎみ^.^;;

ちなみに、すがもんはお尻が有名で触ると幸せになるそう。

商店街にはお尻だけありました。

なでなで。

都電が横切る旧中山道のクリスマスでした。

ちなみに、とげぬき地蔵尊を祀るお寺では既に門松が飾ってありました。

クリスマス=年末なんですね。


鉄道ランキング