キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

『コヴェナント 約束の救出』

40年以上観続けている映画ファンが、最近作であらゆる大人の方に超オススメする1作『コヴェナント 約束の救出』

-----

平和維持活動に米軍が従事していた頃のアフガニスタン砂漠地帯で負傷し身動きが取れないアメリカ陸軍軍曹が、パートナーを組む現地通訳人のおかげで生還します。しかし、軍曹がアメリカに帰った頃に、その通訳人が米軍に協力したことを理由にタリバンに狙われて行方不明になったことを知り、彼は再びアフガンに彼を助けに戻るんです。

-----

荒涼とした風景の中で起きる銃撃戦、逃げられたかと思ったら違った、さあどうする。手に汗握る二重三重のハラハラエピソードで2時間ドキュメンタリー気分を味わえるバディ・ムービー。

意外な音楽の使い方と、ドローン撮影による臨場感を味わえます。根底にある、人としてそうだよな!と大納得できる主人公たちの振る舞いに共感できた作品でした。(TOHOシネマズなどで公開中)