キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

日暮里・舎人ライナーの終点へ

舎人公園の隣が舎人です。

ひらがなにすると“とねり”。

となりのとねり、なんか面白いですね。

ちなみに車内はガラ~ン。

ほぼ貸切状態です。

舎人駅を出発すると、次は終点。

見沼代親水公園駅が坂の上に見えます。

進み近づいていくと、屋根をチョコンと乗せた様なこじんまりとした駅舎が登場。

その先で高架が終わっているのがわかります。

到着した車内からは、終点マークがしっかり見えます。

空中を走る新交通システムらしい雰囲気です。

その終点部。

空中に伸びた梁のようですね。

日暮里・舎人ライナーは新交通感タップリでした!


鉄道ランキング