キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

湘南モノレールで湘南江ノ島駅へ

見守り、見守られ。

乗車する前に、駅のそばで撮りました。

大船から発車するのに相応しいですね。

さあ、いよいよ乗車します。

車両は昨日記事のOJICOラッピング車両です。

ちょっと車内が混んでいたので2015年に乗車した時の写真で紹介します。

発車して直ぐの正面車窓です。

真下は大船バスターミナル。

カーブでは先のレールが見えません。

まさに浮いた感じ。

曲がった先で直線になります。

混雑した道路に対し、モノレールはスイスイ。

駅も独特です。

空中に板を広げたようなシンプルな駅です。

緑の多いストレート。

トンネルも登場。

抜けると目の間に駅のような存在が見えます。

終点の湘南江ノ島駅です。

らせん階段が見えるよう、ビルの上層部のような駅です。


鉄道ランキング