キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

汽車に注意! 西武で池袋駅から新宿駅⑥

汽車に注意!の標識。

だいぶ錆びていますが……本当に汽車がきた~!って感じです。

山菜そばを味わった福島屋さん。

暖簾の先に、三峰口駅の駅名板が見えました。

まさに駅前食堂だったことがわかります。

三峰口駅は改札直結のホーム使用が多くなっています。

時間を気にして乗車前に食事する場合などにこの福島屋さんロケーションは抜群ですね。

福島屋さんを出ると列車が到着した雰囲気がありました。

そうなんです。

熊谷駅発のSLパレオエクスプレスが到着しました。

乗客の皆さんが下りてきますが、写真を撮る方もたくさん。

SLは人気ありますね。重厚な色合い、駆動部がよくわかるまさに走る機会……カッコいい被写体です。

到着して直ぐに切り離されたSL・C58型。

先に進むと線路を変えて直ぐにバック走行で戻ってきました。

熊谷駅行きとして走るために急ぎ準備に入ります。

そうなんです、その準備作業が見学できるんです。

1枚目の踏切を超えた先にその場所があります。

その名もSL転車台公園。

公園への遊歩道が頭文字Sというアプローチがナイスでした^^


鉄道ランキング