キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

松山への旅 大手町駅から伊予鉄に乗車

松山駅から伸びる線路。

市内電車(路面電車)の走るここは……。

伊予鉄・郊外線の大手町駅

城下町らしい名前の駅ですね。

ここ大手町駅は一昨日記事のダイヤモンドクロスのところにある駅なんです。

路面電車の近くに別路線のホーム、珍しい光景です。

高浜駅行きのホームに来ました。

ダイヤモンドクロスと路面電車が見えます。

今度は、松山市駅方面行きの電車がダイヤモンドクロスを渡ってきました。

元京王電車、ここで頑張っています。

さあ、乗車する高浜駅行きがやってきました。

こちらも元京王電車です。大活躍ですね。

発車して直ぐダイヤモンドクロスを渡ります。

市内電車とは違う走行音を楽しみました。

途中、古町の伊予鉄車庫を通ります。

そして20分弱、車窓に瀬戸内海が登場しました。

さあ有名な駅へ行きましょう。


鉄道ランキング