キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

これは食べたくなる 東京駅の夏おでん

旅行シーズンの東京駅。

昨日記事の丸の内側と雰囲気が180度違う八重洲側です。

改札口前に、このような門まで。

路線名の文字デッカ!

そんな東京駅地下で話題のお店があります。

それはおでん。

夏におでん❓ そう思いますよね。

でも只のおでんではないようです。

そのおでんを味わうべく、八重洲地下街へ行きました。

南側の飲食エリアにある”おでんや・たけし”といいます。

到着したのは開店11時の10分後。

ひと際暑いこの夏のお昼にも関わらず、食べる人で行列。

20人程度入れるお店に1回転目が着席した状態なので、2回転目には入れそうです。

待つこと25分、評判の鶏出しおでん定食を味わってきました❗️

旨味たっぷり鶏白湯スープに入っているおでん種は、

ヤング🌽や🍅、🧅などの野菜に

ホロホロ煮込まれた鶏肉。

珍しい種なんですけど、このスープに合う〜。

練トウガラシや、柚子コショウで、ちょっとした味変も楽しめるんですよ。

最後はご飯にスープをかけて…たまんないっす。

暑い日々に大人気なのも納得のおでん定食でした!


鉄道ランキング