キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

東京駅 打ち水風景

「東京駅で水遊び~」

なんて、ひと昔前の「京成電車で初詣~♪」みたいな語呂ですね。

東京駅丸の内側広場に水盤が登場しています。

広さ: 約22m×約15m

深さ:約5㎜

ちょうどいい感じの水景施設。

この施設は涼し気なだけではありません。

丸の内駅舎が水面に映っているように、

水鏡のような夏らしいフォトスポットにもなっています。

この水盤は写真左と右に見える通り、2か所あります。

一段と暑い今年の夏、こうした打ち水はその存在からして嬉しいですね。

夏らしい東京駅の風物詩でした。


鉄道ランキング