2024-09-18 中秋の名月 鉄道関係以外 昨18日は中秋の名月でした。 中秋の名月と言えばススキに月見団子。 ススキは揃えられなかったので、 和菓子店のディスプレイをお借りしちゃいました。 ウサギさんまで配置して、雰囲気あります。 夕方18時半過ぎには南東の空にご登場。 ウサギさんもしっかり。 食後に月見団子の実物も登場しました。 見ると何故か薄黄団子が2個あります。 せっかくなので白・薄黄を取り出して、 干支の龍さんの前に。 なんか、長崎くんちみたいになりました^^ そして、モチモチの上新粉お団子をいただいた火曜日です。