キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

中秋の名月

昨18日は中秋の名月でした。

中秋の名月と言えばススキに月見団子。

ススキは揃えられなかったので、

和菓子店のディスプレイをお借りしちゃいました。

ウサギさんまで配置して、雰囲気あります。

夕方18時半過ぎには南東の空にご登場。

ウサギさんもしっかり。

食後に月見団子の実物も登場しました。

見ると何故か薄黄団子が2個あります。

せっかくなので白・薄黄を取り出して、

干支の龍さんの前に。

なんか、長崎くんちみたいになりました^^

そして、モチモチの上新粉お団子をいただいた火曜日です。