キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

海芝浦駅で1本見送る^^…2020年鶴見線

f:id:hakutsuru583:20200818181055j:plain

鶴見駅行きが発車していきました。

お盆休みの平日朝に訪れた理由はこれです。

海芝浦駅は東芝の社員以外は駅から出られません。

加えて休日は朝でも1時間に1本程度。日中は2時間毎。

そのためsuicaのピッだけして、乗車してきた列車で戻ることになります。

ところが平日の朝は30分毎くらいとちょうどいい滞在時間なんです^^

f:id:hakutsuru583:20200818181149j:plain

f:id:hakutsuru583:20200818181224j:plain

列車のいないホーム。

海風が気持ちよく吹いてきます。

f:id:hakutsuru583:20200818181300j:plain

運河とは思えない紺碧のみなも先に鶴見つばさ橋

そして境にしたように広がるスカイブルー!

京浜工業地帯ということを忘れてしまいそうです。

f:id:hakutsuru583:20200818181344j:plain

そんな気分に浸っていると、上りの205系が戻ってきました。

たった30分、されどとっても焼けちゃった^.^;;時間です。


鉄道ランキング