キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

山麓の終点駅へ^^…2020年信越線

f:id:hakutsuru583:20200829205410j:plain

上りの211系とすれ違い。

磯部駅です。

本線の駅らしい広い構内ですね!

f:id:hakutsuru583:20200829205500j:plain

211系の横顔。

国鉄型らしいかっちり感があります^^

f:id:hakutsuru583:20200829205543j:plain

その先、松井田駅を出たところで出会いました!

妙義山と碓氷川のコラボ、空の青さ…夏車窓です^^

f:id:hakutsuru583:20200829205634j:plain

西松井田駅を出ると緩やかな登り。

そしてカーブ…往年の碓氷峠に向かうイメージそのままです!

f:id:hakutsuru583:20200829205718j:plain

やがて現れるポイント、ホーム。

奥に山々が壁のようですね。

f:id:hakutsuru583:20200829205811j:plain

碓氷峠の麓にある駅・横川に到着しました。

往年の機関車連結などで賑わった駅の今は…。


鉄道ランキング