キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

八甲田丸 歴史博物館のような展示

f:id:hakutsuru583:20210706181418j:plain

船内に足を踏み入れると、目に前に階段があったりして懐かしさタップリ。

f:id:hakutsuru583:20210706181505j:plain

ところが館内はしっかりメモリアルシップとしての存在感。

f:id:hakutsuru583:20210706181617j:plain

昭和前半の青森の一角を復元したような雰囲気。

f:id:hakutsuru583:20210706181712j:plain

三角フレームの自転車等、最近はみませんね。

映画となりのトトロで三角乗りしていたのを思い出しちゃいました。

f:id:hakutsuru583:20210706181755j:plain

黒板の時刻表。

趣きありますね!

f:id:hakutsuru583:20210706181854j:plain

鉄道関係も少々。

運賃表には懐かしい大畑駅の名前も!

1度行きました。本州最北端の駅でした^^

そんな展示を締めくくるのは…

f:id:hakutsuru583:20210706181926j:plain

リンゴのお店。

青森らしさ実感の展示でした^^


鉄道ランキング