キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

北陸新幹線開業2か月前㉗ ほくほく線内の特急はくたか車窓

直江津駅を発車し、信越本線と別れ第3セクターほくほく線に入ります。

しばらくすると一面の雪景色!

しかも積雪量もあります。さすが豪雪地帯ですね。

高速運転するほくほく線

雪風景もですがトンネルの多いこと。

越後山脈を貫いて直線的に進みます。

今度は大きい川。

信濃川を横切るほくほく線です。

そして一面の雪原。

関東に住んでいるとなかなか会えない壮大な車窓です。

車内表示に越後湯沢の文字が現れました。

直江津の次、たまに十日町にのみ停車する特急はくたかです。

そのほくほく線も六日町から上越線です。

途中、駅名にもある上越国際スキー場の麓部が見えました。

子供用の遊び場があるようです。

そしてカーブの先に高層建物が見えてきました。

富山から2時間弱、越後湯沢はもうすぐです。


鉄道ランキング