
直江津駅を発車し、信越本線と別れ第3セクターのほくほく線に入ります。

しばらくすると一面の雪景色!
しかも積雪量もあります。さすが豪雪地帯ですね。

高速運転するほくほく線。
雪風景もですがトンネルの多いこと。
越後山脈を貫いて直線的に進みます。

今度は大きい川。

そして一面の雪原。
関東に住んでいるとなかなか会えない壮大な車窓です。

車内表示に越後湯沢の文字が現れました。

途中、駅名にもある上越国際スキー場の麓部が見えました。
子供用の遊び場があるようです。

そしてカーブの先に高層建物が見えてきました。
富山から2時間弱、越後湯沢はもうすぐです。
