キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

北陸新幹線開業2か月前㉖ 特急はくたか車窓

コーヒータイムで一息ついた後、反対側の車窓には海。

日本海が見えてきました。

山々の裾野の狭いところに住宅がいっぱい。

厳しい地形の中をはくたかは進みます。

親不知を超え、大きい川を渡ります。

北アルプスを源流とする姫川です。

山肌には水力発電の道管も見えて海沿いとは思えない山岳地系でした。

程なく高架の駅が見えてきました。

新幹線の駅もできる糸魚川です。

車窓に413系電車。

国鉄型はいいですね^^

そして20分弱で合流してくる路線があらわれました。

信越本線です。

昨日はくたかに乗車した直江津に戻ってきました。

今日は終点・越後湯沢まで乗車。

この先、雪深い地域に入っていきます。


鉄道ランキング