キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

国鉄型急行での夏鉄旅

10月入りましたが、引き続きトキ鉄日本海ひすいライン

直江津駅を発車し、地下駅で有名な筒石駅の次に停車するのが能生駅です。

国鉄/JR時代には急行列車が通過していたこの駅に455系が停車しました。

[2022.6.24 photo by iPhone11pro]

どうです、なかなか雰囲気あるでしょ(^.^)

さすが、観光急行です。

この編成が写真写り良く見える場所という理由で、この駅に停車してくれます。

懐かしい国鉄急行型に会いに来たファンに嬉しいサービスの時間でした!


鉄道ランキング