キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

都営5300形 お疲れさまでした!

都営浅草線を挟み京成線・京急線と3線で活躍していた5300形が引退したんですね。

27編成作られ都営線の顔でした。

ニコニコ動画初期のコンテンツにからみ、もしくはインバーターの音色と車体カラー「白い悪魔」の別名で知られた車両。

写真は2019年都営フェスタin馬込車両基地のものです。

後続となる5500形とも懐かしい想い出。

車両撮影会で関係路線を走る列車が勢ぞろいしました。

ちなみに、こう見ると大江戸線の小ささがよくわかります。

何度も乗車した5300形、本当にお疲れさまでした!


鉄道ランキング