キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

ひたちなか海浜鉄道で行くネモフィラ・ブルー

GW関連のTV番組で必ずといって紹介されるのがひたち海浜公園

特にネモフィラです。

渋滞なしのひたちなか海浜鉄道の利用が便利なんですよ

数年前に行きました。。

終点の阿字ヶ浦駅から土日祝日にバスが出ています。

ほんの10分弱で到着。

鉄道の前身・茨城交通のバスです。

ネモフィラの丘に近い海浜口ゲートに到着するのも嬉しいです^^

少し歩くと……

でた~ネモフィラたち。

ブルーの海です!

引いて観れば海。

アップでみても可憐。

丘から見下ろすのも素敵です。

古民家もイイ感じでした。

下まで降りると菜の花畑もあります。

菜の花とネモフィラ、晩春と初夏が共存するこの時期のひたち海浜公園でした。


鉄道ランキング