キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

徳島線を走るキハ185系車窓

徳島駅を発車したキハ185系。

次の佐古駅の先で分岐です。

右は高松駅に向かう高徳線

左はこの特急剣山が進む徳島線です。

徳島駅徳島線のナンバーありませんでしたが、佐古駅(B01)から始まるからなんです。

高架を下るとのどかな車窓が広がります。

せっかくなので、徳島の大塚製薬ポカリスエットと記念にパチリ。

やがて山里の駅に到着。

前方には立派な昔ながらの跨線橋が見えます。

交換用の複線。

発車すると直ぐにポイント、単線になります。

模型にも見えて、イイ感じです。

そしてその先、徳島駅行きのキハ185系が待っていました。

阿波川島駅です。

キハ185系の特急剣山が並びました。

目の前に伸びた鉄路も見えて、キハ185系ならではな瞬間です。

発車直後、目の前に面白い光景が見えました。

ミラー越しの徳島駅行き185系です。

前面が見えるキハ185系らしい車窓を楽しみました^^


鉄道ランキング