キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

なかなか楽しい山形駅新幹線ホーム

シートに身をしずめ流れる鉄路を眺める。

E3系つばさの普通車シート、なかなかユッタリしています。

東京駅から2時間50分。

山形駅に到着しました。

左側にホームが見えますが、これは在来線。

下車したホームは新幹線専用ホームになっています。

改札の方へ進んでいくと、あらま。

さくらんぼ県”に名前が変わっていました。

県知事さんがおっしゃっているんですから間違いない!(^.^)

その先には顔出しパネルです。

実物E3系とイラストE3系のツーショット!

さらにその先には特急つばさの歴史パネルがありました。

初代のキハ181系つばさが懐かしい、つばさラインナップです。

楽しい新幹線ホームでした。


鉄道ランキング