キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

仙山線を行く

山形駅から仙山線で仙台駅へ向かいます。

発車前の車窓には左沢線キハ100系

ポカリのブルーとツーショットです。

そうそう、仙山線E721系には窓際に飲料とか置ける小テーブルがありました。

そして、もうひとつ。

BOXシートの背後に取っ手が付いていました。

2人席のBOXシート側の人が立ち上がりやすいように設置してあるんですね。

発車したE721系

途中の高瀬駅ではこんな注意書きも。

確かに!です。

続いて有名な山寺。

あの上の方にあるんですよね、登られる皆さん凄い!

山形・宮城の県境を越え陸前白沢駅まで降りてきました。

小さい花壇があり奥には住宅、仙台市に入りました。

そして……

 


鉄道ランキング