キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

クモハE721系に乗車

カラフルな山形駅改札前。

とてもわかりやすい道案内です。

加えて、新幹線を特別扱いしていないこともイイ感じ^^

仙台駅へ行くため仙山線のホームへ向かいます。

7番線へ行くと左奥にE3系つばさ。

山形や秋田らしいミニ新幹線風景ですね。

ホームに停車していたのはE721系

この車両、運転台が付いているモーター車なので、クモハなんです!

車内はクロスシート

旅人には嬉しい座席です^^

そのBOX部シート。

まるで浮いているようでした。

しっかりした片持ち構造なんですね。


鉄道ランキング