キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

爽やかなが風吹く軽井沢駅

青空が似合うといえば高原の駅も!

東京駅から約1時間、あっという間に軽井沢駅に到着です。

横川駅で機関車連結し上り下りしていたことを全く知らない方も多くなっています。

でもその名残も健在。

横川駅で販売され名物駅弁になっている峠の釜めし本舗のおぎのやさんが構内にちゃんとあります。

特急あさま、急行信州など機関車連結時間を使った立ち売りが賑わっていました。

通路に出ると旧信越本線第三セクターしなの鉄道がちょこっと停車しています。

複線の基幹路線を走るには少し寂しいですが、地元の交通機関として活躍しているのは嬉しい限り。

そんなしなの鉄道の上には青空に夏雲……爽やかな風が見えるようです^^


鉄道ランキング