キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

旧軽井沢駅舎

高架でない軽井沢駅舎。

そうなんです、JR信越本線時代の駅舎が、しなの鉄道軽井沢駅に生まれ変わりました!

その名も旧駅舎口。

新幹線開業後は記念館的になっていたのですが、しなの鉄道の改札口として生まれ変わりました。

寄付などいろいろあってこぎ着けたんですね。

お人形さんがお出迎え^^

手作り感がいいですね。

そして駅舎内。

ワォ!

この内装、どこかの洋館のようです。

そしてこの駅舎もう一つの魅力が……(^.^)


鉄道ランキング