キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

しなの鉄道・軽井沢駅の変化

EF63やアプト機関車のあるホームに軽井沢らしい光景がありました。

テニスがきっかけでご結婚された上皇様ゆかりの記念樹です。

真っ直ぐ進みます。

そしてそこから右へ回り込むと、しなの鉄道の発着ホームへ行けます。

こうして、改札口-ホーム間を平面で移動できるようになりました。

ちなみに、こちら側から見ると従来通りですね。

そして従来の高架にある改札口コンコースからの1枚。

下が2015年の写真です。

手前側に連絡通路が新設されています。

そして従来からの改札口へ。

こちらは変わらないですね。

展示施設と共に、改札口が1階と2階になり便利になったしなの鉄道軽井沢駅です。


鉄道ランキング