キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

松山への旅 松山駅・じゃこ天うどん

路面電車でやってきたのはJR松山駅です。

三角形にレトロ文字が印象的。

駅舎内には駅名板が置かれていました。

同名の台湾にある松山駅と姉妹駅なんですね。

駅にきた目的は、じゃこ天うどんを味わうこと。

松山にきたらほぼ立ち寄るのが、駅構内にあるうどん店かけはしです。

そしてこれがじゃこ天うどん。

出汁の色合いが澄んだ黄金色です。

ひと口含むと上品なコクが広がります。

そしてのっているじゃこ天。

秋田県知事発言で一躍有名になりましたが、歯ごたえ風味が出汁に合うこと。

腰あるうどんと、出汁にじゃこ天は、愛媛うどん界のゴールデントライアングルです。

駅構内らしいシンプルな店内。

この後お昼時で急に混んできました。

自動改札ではない松山駅で味わったいっぱいです。


鉄道ランキング