キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

初冬の東京駅丸の内駅舎

冬の散歩道。

青と黄の世界がそこにはありました。

東京駅丸の内側行幸通りからの1枚です。

そんな丸の内駅舎。

葉がちょっかいだしています。

そんな光景を見ることが出来る場所。

丸ビル5階の展望テラスです。

ホント、丸の内駅舎の展望台です。

小さい人々や樹々。

こうして見ると、まるでジオラマのようです。

新丸ビル、KITTEなど丸の内駅舎の展望所は他にもあります。

そんな中でも、絵葉書のように見えるのが丸ビルからです。

この構図がなんかいいんです。

初冬と言っても、少し暖かくて、気持良く丸の内駅舎を眺められた土曜日のことです。


鉄道ランキング