キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

冬至にほっとゆだ駅を振り返る 色っぺゆずも

今日は冬至

ゆず湯ですね。

こんな日は温泉駅でも。

岩手県ほっとゆだ駅です。

訪れたのは数年前の1月でした。

この駅は構内に温泉がある駅で有名ですね。

源泉かけ流しというのが嬉しいです。

駅構内の扉一枚隔てただけで、この雰囲気。

本格的な日帰り温泉でした。

ちなみに浴室内はぬる湯とあつ湯があり、万人向けです。

冷えた身体をぬる湯で慣らしてあつ湯でしょうか。

ナトリウム-硫酸塩泉はやけどや皮膚病、動脈硬化に効能があるようです。

ちなみに浴室には信号があって、

列車の到着が近いことを知らせてくれました。

余り湯冷めせずに列車に乗れて便利なほっとゆだ駅です。

さあ、ゆず湯で温まりましょうか。

なかなか色っぺでしょ(^.^)


鉄道ランキング