キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

伊豆箱根鉄道 駿豆線で修善寺駅まで乗車

三島駅を発車した3000系。

ほどなく最初の停車駅・三島広小路駅に停車。

ホーム直結の改札というのは便利でいいですよね。

地域交通感あります。

やがて車窓は中伊豆らしい風景へ。

遠くに山並み、のどかさがいいですね。

クロスシート越しに見えた改札。

昔ながらの“ラッチ”という表現がピッタリ。

原木駅です。

次の駅では車窓に3000系。

3000系から3000系です。

韮山駅です。

世界遺産反射炉で有名ですね。

今度は大きい犬!

幻日のヨハネラッピング電車でした。

さすがラブライブ駿豆線、スピンオフもばっちり。

そして終点の修善寺駅

鉄道むすめが出迎えてくれました。

30分強ですが、なかなか楽しい駿豆線でした(^.^)


鉄道ランキング