キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

鶴見線の205系 海芝浦駅(車外)

205系が海芝浦駅に入線してきました。

表示を見ると既に鶴見です。

はや!

停車した列車のホーム横は海。

鏡のようなみなもの青さが際立っています。

そして鶴見駅側の205系正面です。

まさに海に横づけされている205系です。

下車できない海芝浦駅です。

観光地化していることもありやってきた乗客がホームにチラホラです。

ちなみに写真左側に東芝事業所への改札口があります。

そして、駅名板。

これだけ海など水面に近い駅名板は他にないと思います。

青い海と隣り合わせの205系

さあ、今度は車内からを記録しましょう。

なかなか素敵なんですよ(^.^)


鉄道ランキング