キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

鶴見線の205系 浅野駅から海芝浦駅へ

置き換わる鶴見線205系の記録記事を続けています。

浅野駅から鶴見駅側を見ています。

鶴見駅からの205系が入線してきました。

その205系車内からの浅野駅入線風景です。

本線複線から芝浦支線が複線のまま平面分岐するのは凄いですね。

浅野駅の海芝浦駅行きホームです。

分岐してからホームがあるため、かなり湾曲しています。

支線に入りました、

運河沿いに進みます。

そして新芝浦駅です。

運河沿いのホームの先でXの右側が消えています。

近づくと様子がよくわかりました。

右側の線路は工場へ入ってきました。

そして単線に。

首都圏で運河沿いの単線なんて珍しいですね。

そして終点。

海芝浦駅が見えてきました。(2020年撮影)

観光スポットのように取り上げられる海芝浦駅と205系を記録しましょう。


鉄道ランキング