キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

鶴見線の205系 海芝浦駅(車内)

つり革の先に駅銘板。

海沿いの通勤電車らしいですね。

停車中の車窓です。

窓いっぱいのみなも。

そして、その先に大きな橋。

高く伸びる2本の支柱が印象的な鶴見つばさ大橋です。

橋は海芝浦駅からの風景的シンボル。

開放された出入口でも、海芝浦駅にやってきた人を出迎えてくれます。

ちなみに真冬の朝、目の前のみなもは全く別の表情を見せてくれます。

陽の反射とはわかっていますが、場所柄 ゴジラが海中から出現するかのようです。

海沿いのリビングルーム

風のない穏やかな晴れの冬には、居心地のいい発車待ちになる海芝浦駅なのでした。

まもなく思い出になる鶴見線205系です。


鉄道ランキング