キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

お鍋の中から こんばんは

大寒から立春にかけて寒い日が続きます。

(今日は一段落ですが)

そうなるとやっぱりお鍋が恋しい。

小鍋入れて複数味わうのも楽しいですね。

こちらは鴨鍋。

醤油系スープの鍋です。

お蕎麦の鴨南蛮がそうなように醬油出汁にあいますね。

小鍋なもう二つははキリタンポ鍋です。

こちらも醤油系。

比内地鶏スープが付いているキリタンポを購入しました。

旨味抜群!

おっ、鍋の中からキリタンポが”こんばんは”しているではないですか。

真っ直ぐ立ったら鍋潜望鏡にも見えそうですね。

寒い時期に鍋で温まる、伝統の日本食文化に感謝です。