キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

寝台特急あけぼの 寝るのがもったいない夜の停車駅車窓

寝台車に乗ると寝るのがもったいない。

鉄道ファン、あるあるです。

寝るための列車なのにですね。

青森駅を出発したあけぼの。

弘南鉄道の列車が見えます。

大鰐駅です。

旧・東急電車、頑張ってますね。

続いて大舘駅。

なにか左側に見えます。

ハチ公神社です。

アメリカでもリチャードギア主演で映画になるくらい世界で愛される“ハチ”ですね。

そして、二ツ井駅

白神山地世界遺産に認定され観光面でも注目されています。

多くの方が見送りにいらしていました。

東京の玄関口・上野駅まで1本で行けるあけぼのという存在を実感します。

発車して2時間。

ホームのたくさんある大きな駅が見えてきました。

秋田駅です。

ホーム上で雪かきした雪の塊が凄い。

がと思ったら、

吹きさらしホーム上など、雪だらけ。

秋田駅を発車してしばらくしたら、眠くなってきました。

おやすみなさ~い。


鉄道ランキング