キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

三ノ輪橋電停からの都電車窓

さあ、都電に乗りましょう。

8500形が来てくれました。

最後部に乗車しましょう。

発車して直ぐ。

降車と乗車が違う三ノ輪橋電停がよくわかります。

程なく今の東京らしいビュースポットが登場。

東京スカイツリーを正面に見る荒川区役所前電停近くです。

やがて高架線をくぐります。

町屋電停です。

頭上を走る京成電車はこなかったですね。

次のガード下はナカナカ長いです。

東北新幹線京浜東北線東北本線んの大動脈、王子のガード下です。

そして都電荒川線の見どころであり、東京さくらトラムの名づけの元になった飛鳥山の併用軌道部です。

そして道を横断して専用軌道へ進入。

なかなか豊かな都電車窓です(^.^)


鉄道ランキング