
世界的に注目を浴びる広島市。
鉄道といったら広電、せっかくなので本線~宮島線に乗車時の車内から風景を。
太い幹線道路で分岐。

そして細い併用軌道。
長い直線の複線は存在感あります。

急なカーブだって。
連接車両がカクカクしています。

郊外へ出ると、山陽本線と並走です。
いいタイミングでJRの列車がきてくれました!

前面展望も市内の石畳などとは違いますね。
イイ感じのウネクネです。

そして宮島口駅に到着。
下車して写真撮る頃には、折り返しの行先表示になっていました。
乗りごたえの本線~宮島線でした^^
