キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

三陸鉄道・田老 2011年9月

もう13年が経ちました。

TVで映されたあの画のインパクトから半年後に田老を訪問しました。

宮古駅から三陸鉄道36型に乗車。

手信号で発車。

信号にX。

まだ、電気系統が回復していませんでした。

約20分で田老駅に到着。

山間部を通るため無事だったこの区間です。

高台のホームからは、復興工事している海岸が見えました。

その先には何事もなかったかのような太平洋。

駅外へ向かいます。

ホームから降りる階段の途中まで浸水したそうです、

到着した大堤防。

手摺などは折れ曲がったままです。

力の大きさを示すがごとく。

堤防下で見つけたヒマワリたち。

ここにだけありました。

ささやかな田老の希望に思えました。

2011年9月のことです。


鉄道ランキング