キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

リゾートうみねこ 海岸→渓谷→高原車窓

陸中八木駅を発車しました。

海岸線が続きます。

それでも少し海を離れると真新しい堤防が登場します。

住むことと海を共存させる存在ですね。

半島みたいな部分を過ぎると再び海岸。

爽やかな風景ですね。

そんな風景のなかに津波時の案内表示。

八戸線を実感します。

そして雪と砂浜。

イイですね!

やがてリゾートうみねこは海岸線を離れます。

さあこの先、風景が変わってきます。

眼下に小川。

さながら渓谷ですね。

坂をのぼると視界が開けました。

小海線で出会うような高原風景ですね。

そして、陸中夏井駅に到着。

終点の久慈駅まで後ひと駅です。


鉄道ランキング