
陸中八木駅を発車しました。
海岸線が続きます。

それでも少し海を離れると真新しい堤防が登場します。
住むことと海を共存させる存在ですね。

半島みたいな部分を過ぎると再び海岸。
爽やかな風景ですね。

そんな風景のなかに津波時の案内表示。
八戸線を実感します。

そして雪と砂浜。
イイですね!

やがてリゾートうみねこは海岸線を離れます。
さあこの先、風景が変わってきます。

眼下に小川。
さながら渓谷ですね。

坂をのぼると視界が開けました。
小海線で出会うような高原風景ですね。

そして、陸中夏井駅に到着。
終点の久慈駅まで後ひと駅です。
