キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

都営地下鉄 水飲み器

いきなり本題からは外れますが“みずのみき”を変換すると

→“水野美紀”が真っ先にでてきました^.^^; なるほど、日本語は難しいですね。

世界でも数少ない蛇口から水の飲める国・日本は皆さんご存じだと思います。

そんな現実がよくわかる場所は公園や駅の水飲み器です。

JRではだいぶなくなりましたが、都営地下鉄は結構残っていますね。

こちらは三田線巣鴨駅です。背後には6300形

それなりに幅のあるホームで邪魔になりません。

こちらは大江戸線光が丘駅です。背後には12-600形。

最近は学校にも水筒を持っていく時代。

水道局も運営する都ですから、こうしてキチンと設置されているのかもしれません。

大切にしたい公共施設です。


鉄道ランキング