キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

都営大江戸線・光が丘でモーニング なんと1980年代に流行ったあのお店の新業態でした

都営大江戸線の終点。

練馬区北側に位置するここ光が丘。

1983年から入居始まった団地、翌84年からバス運行、91年にこの都営地下鉄大江戸線が開業しました。

名前通りに光ってました~!

樹木も多く、ゆったりしていますね。

駅近くには大きなショッピングパークがあります。

衣食生活用品がまとまってあり、便利ですね。

IMAと呼ばれるショッピングパークの2階に喫茶店

モーニングといきましょう。

オーダーし、待ち札をもらいます。

その札をよく見ると、おおっ!

イタリアントマトです。

ボリュームあるケーキなどでバブルの頃に大流行しました。いや~懐かしい^^

その新業態のお店は、写真ありませんが落ち着いた店内で、当時よりシックさが加わっています。

そして、クロックムッシュ登場。

ミルクもガムシロップも不要なマイルドアイスコーヒーとマッチします。

街もお店も、ゆったりしたモーニングタイムでした。


鉄道ランキング