キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

サンライズ瀬戸

多くの会社でお盆休みが今日から始まります。

連休の帰省や旅行で本格利用されるのが、日本唯一の定期夜行列車・サンライズエクスプレス。

しかし8月8日に南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が発表されたことを受けて、約1週間運休すると発表がありました。

安全を考えたことですが、なかなか取れないキップを取られた方には残念なことですね。

私はなんとかキップを取った寝台特急日本海に、大雪運休で乗れなかったことがあります。数か月前から計画していたので急な運休は悔しかったです。

状況が安定し、運航再開されますように。(もちろん、大きな地震が起きないことが一番ですが)

1枚目の写真は、高松駅に停車するサンライズ瀬戸です。東京を出発し、翌朝到着しました。


鉄道ランキング