キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

新板橋駅近くでホットケーキ

都営三田線を下車したのは新板橋駅

地上に上がると、目の前に首都高の高架がデーン。

首都高と並走する三田線らしいですね。

駅を出て向かったのは、近くの喫茶店

チェーン店でありながら、

ファストフード的なカフェと異なる珈琲館です。

この珈琲館に行くと必ずといっていいほどオーダーするメニューがあります。

ホットケーキです。

お店の入口でのぼり旗的なPRもありました。その名もトラディショナル。

銅板で集めに焼き上げた、Theホットケーキというルックスがとってもいいです。

1枚からオーダー出来ますが、ここは雰囲気ある2枚にしました。

ホットケーキといえば、メープルシロップとバター。

そうバターが決め手。

添えられていて後のせのバターなのですが、しっかりしているんです、

こんな風に縦置きだって出来ちゃいます。

でも、やっぱり横置きがお似合いです。

横置きバターにメープルシロップをかけて……

この見た目ですよね^^

この後、香り高いコーヒーとともに、バターのコクとメープルシロップの上品な甘さとともにフワッとしたホットケーキを味わった日曜日の午後です。


鉄道ランキング