キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

地下鉄博物館 近くで美味しいトンカツ 豚料理・田

目の前に燃料電池車の都バス。

その奥に東京メトロ車両が入線している葛西駅があります。

その下に地下鉄博物館。

そんな光景が見えるお店。

豚料理・田といいます。

江戸川区でトンカツ店や串揚げ店、居酒屋を展開する会社の豚料理総合店。

食べに行った昼はトンカツ、夜は豚しゃぶなどを楽しめる料理屋さんになります。

そんなお店で頼んだのはロースカツ定食。

たっぷりのキャベツ千切り、網にのせられたトンカツ、香の物に具沢山お味噌汁です。

ソースはシンプルな中濃ソースのみ。

潔いですね。

そのソースをかけて……見た目にも美味しそう。

早速一切れ。

柔らかい。

ソース味の衣サクサク食感、のちに豚の旨味がジュワーっと広がりました。

旨い!

そして、白ご飯。

ほのかな甘みが、たまりません。

地下鉄博物館と美味しいお昼、葛西の魅力の一端を感じたのでした。


鉄道ランキング