キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

まるでタイムワープ的な^^…2015年東葉高速鉄道

f:id:hakutsuru583:20200728200055j:plain

なかなか立派な地下空間!

鉄道の地下部分なんですが、輪のような照明がタイムワープのようです^^

f:id:hakutsuru583:20200728200132j:plain

東葉高速鉄道です。

西船橋駅東京メトロ東西線とつながり直通運転しっているため、千葉県西部から都内への重要路線になっていますね。

f:id:hakutsuru583:20200728200208j:plain

乗車した北習志野駅から東へ向かうとやがて地上に。

安定感ある複線ですね^^

f:id:hakutsuru583:20200728200236j:plain

そして2つ先の駅で下車。

白を基調としたなかなか立派な駅です^^

f:id:hakutsuru583:20200728200311j:plain

そして駅の東側。

Wクロスポイントだけでは無く分岐線もありました。

左側の路線は車両基地につながっています。

その名の通り、地下に地上に列車が疾走する東葉高速鉄道です^^


鉄道ランキング