キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

185系とE4系の引退

晦日になりました。

2021年に印象的な出来事と言えば何度も乗車した185系E4系の引退でしょうか。

f:id:hakutsuru583:20211231084520j:plain

E4系で印象的なシーンと言えばガーラ湯沢駅

新幹線直結のスキー場・ガーラ湯沢はほんと便利。

スキーヤー大量輸送にもむいた2階建てのE4系でした。

ハの字を描いたようなE4系ツーショット、なかなかイイ感じでしょ!

f:id:hakutsuru583:20211231084654j:plain

185系で印象的なシーンと言えば三島駅

熱海で切り離され、三島駅から伊豆箱根鉄道駿豆線、そして修善寺駅まで向かいます。

その分岐がホーム途中にあるため、その部分は片欠き。

そしてそこを通る瞬間、185系が単行車両のように見えるんです!

 

今年もお立ち寄りに感謝いたします。

良いお歳をお迎えください(^.^)/


鉄道ランキング