キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

455系車内

ズラッと並んだボックスシート

[2022.6.24 photo by iPhone11pro]

国鉄急行車両らしいですね!

でも、おや?

そうなんです、テーブルのようなものがズラッ。

えちごトキメキ鉄道の455系は国鉄型観光急行列車として走っています。

そのため、「朝から晩まで」乗車するコースや「釜めしやスイーツを楽しむ」コースなど、乗って楽しむコースがあり、その時に使用するために設けられています。

さすが、いすみ鉄道を同様な手法で乗って楽しむ路線にした鳥塚社長らしいですね!


鉄道ランキング