キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

仙台駅すし通り

山形駅から着きました!

仙台、ニュースで良く見るペデストリアンデッキは日本一と言われるだけのスケールです。

そんな仙台駅の3階。

新幹線の改札口横に、牛タン通り・すし通りがあります。

乗車前に味わって、そのまま乗車できる抜群のロケーション。

朝:牛肉どまん中。

昼:天ざる。

と、肉・天ぷらとくれば、〆は寿し!

まずは生中で乾杯。

海鮮サラダやアスパラ焼きをつまんで……

寿しは、お店一番おススメの“三陸の宝石”にしました。

決め手は真ガキ!

磯の風味満点です。

石巻気仙沼で獲れた三陸の幸。

特にバフンウニと中トロが格別でした!

日本らしい3つ食を楽しんだ1dayトリップです(^.^)


鉄道ランキング