キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

大井川鐡道・アプト式機関車連結

おおっ!

奥泉駅を出発後しばらくすると車窓に大きい機関車が見えます。

ここはアプトいちしろ駅

井川線で楽しみにしている区間に到着しました。

この駅では少し停車時間があります。

先程の機関車を最後尾に連結するためです。

やってきました。

下を見ると3本目のレールが見えます。

そうなんです、ここから1駅区間アプト路線なんです。

がっちり連結。

力強い握手のようです。

さあ、準備完了。

大型機関車のパワーをもらい登っていきます。


鉄道ランキング