キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

大井川鐡道・奥大井湖上駅を通過

長島ダム駅を発車し次のひらんだ駅を過ぎました。

進行方向の車窓が凄いことに。

真っ赤なトラス橋が登場しました。

エメラルドグリーンの淵になった大井川を渡ります。

爽快~!

対岸に鉄道線の橋梁のようなのものが見えます。

そうなんです、これは旧線。

長島ダムが出来るまでは、ここを井川線が走っていました。

30年以上前に初めて乗車したときの線路にこうして会うなんて感慨深いです。

着きました!

トラス橋を渡った先に奥大井湖上駅があります。

そしてこの駅には愛称があります。

その名も“恋錠駅”。

恋が強く結ばれるそうです。

そんな湖上駅とは一先ずお別れ。

列車はエメラルドグリーン淵をまた渡っていきました。

 


鉄道ランキング