キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

鉄旅復活の2023年 梅津寺駅・徳島駅・山形駅・軽井沢駅

コロナが5類移行して鉄旅が本格的に復活した1年でした。

11月、伊予鉄梅津寺駅。

東京ラブストーリーのロケ地駅を初訪問しました。

砂浜が美しい瀬戸内の駅です。

5月、ディーゼル王国の徳島。

国鉄最後の特急車両であるキハ185系に久々に乗車しました。

先頭車の前面展望はたまりません。

6月、山形新幹線山形駅

県知事のお出迎え。

E3系と県知事のツーショットがなかなか楽しかったです。

6月、しなの鉄道軽井沢駅

リニューアル後、初めて行きました。

軽い駅銘板と重い機関車のツーショットは面白い組み合わせでした。

----

いろいろあった2023年、皆さまもお出かけになられましたかね。

今年も幣ブログにお立ち寄りをありがとうございました。

よいお年をお迎えください!


鉄道ランキング